ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月09日

チャムス×チャムス×チャムス。

相方の実家で義父さまのカメラ話を聞くこと数十分・・・・


カメラ沼にハマっている義父さまが 『レンズ無くていいなら、もう使っていないカメラあげるよ。』と・・・


(*'▽') 



CanonのEOS Kiss X6iなるもの頂きました♪

カメラ沼にハマるのが怖くて手をだしてこなかったんだけど、頂けるならと気が変わらないうちにありがたく頂戴してきました。

カメラの基礎から勉強しなければならないとこですが・・

とりあえず自分。。。形から入るたちなので・・・


レンズが無くては始まらないので、とりあえずTAMRONのレンズを購入。


そしてカメラストラップをコレに変えて・・・

チャムス×チャムス×チャムス。




カメラバッグもコレにしてみた。

チャムス×チャムス×チャムス。





年甲斐もないデザインですが相方も使うのでカワイイ感じでいってみました♪





ついでに・・・メッシュバッグもお買い上げ。

チャムス×チャムス×チャムス。




使わない時は小さく収納できるし、いろんな用途で使えそうです。


とりあえずは・・・


MERCURYの吊り下げティッシュケースが来るまでティッシュケースとして使おうかと・・

スリムタイプだとサイズがブカブカですが。。。

この時期は花粉症と戦うボクにとっての強い味方のちょっとお高いテッシュ箱だとですねぇ


チャムス×チャムス×チャムス。




シンデレラフィットなのであります。



だがしか~し!!


表側がメッシュなので、ティッシュの箱が丸見えなのと、吊り下げるとロゴのタグが逆さまになる点に目を瞑ればの話ですが^^;





 
いよいよ明後日はGO OUT JAMBOREEです♬


いつも行こうとするたびに運動会や仕事なんかで行けなかったんですが、今回は仕事が明日片づけば前夜祭から参加しちゃおうかと企んでおります( ̄▽ ̄)


・・・という事で、もしもこの記事読んでくれてる方の中でGOJに参加される方がいらっしゃいましたら是非ご一報ください♪

ご挨拶に伺わせていただきます(*´з`)















最新記事画像
不動の滝自然広場オートキャンプ場。
四尾連湖でシビれ〜の。
ガス缶カバー。
ヒトマトメ。
ステッカーできました。
クルクルの新しい使い方。
最新記事
 不動の滝自然広場オートキャンプ場。 (2014-12-24 11:54)
 四尾連湖でシビれ〜の。 (2014-12-05 12:49)
 ガス缶カバー。 (2014-11-22 12:03)
 ヒトマトメ。 (2014-11-20 11:50)
 ステッカーできました。 (2014-11-13 11:55)
 クルクルの新しい使い方。 (2014-10-16 11:56)

Posted by ハヤブサ at 20:47│Comments(11)
この記事へのコメント
こんばんは!

一眼ゲットおめでとうございます(≧∇≦*)

我が家にもあるんですが、まだ性能を発揮させるほど使いこなせてなくて沼にはまらないでいます(笑)

チャムスのカメラバック可愛いですよね( ´艸`)

家電屋にあるのはどれもいかにもって感じのしか無いですし(^-^;)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月09日 21:42
こんばんは。

X6をタダで頂けたなんて超ラッキーですね。チョットした幕が買えちゃう値段ですよね~

周辺機器も準備を進めているみたいですが、レンズはタムロンですか?
シグマの17-70mmマクロも使いやすいですョ

沼にはくれぐれもご注意を・・・自分はハマりました(最近更生しました)
ハマると100諭吉は確実です(爆)
Posted by グラベルグラベル at 2014年04月09日 21:59
こんばんわー。

一眼レフ良かったですねー。
そちらの沼も深そうですねぇ。

ゴーアウトジャンボリー楽しんできて
ください^ ^

ドスロクテレビ(くさでか)でも紹介し
てました。今度行ってきます!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年04月09日 22:53
こんばんは♪

カメラ、ラッキーでしたね!!

カメラ沼ハマりたくても買えません。。。(ノω・、)゚
しばらくはコンデジとスマホで頑張ります!(笑)

チャムスの入れ物とかステキ過ぎますね☆
自分もカメラ買ったらいつかは、、、と思ってますがいつのことやら、、、

GOJイイですね~
僕もいつかは参戦してみたいです!
楽しんできてくださいね~~~♪♪

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2014年04月09日 23:13
こんばんわー

デジイチgetおめでとうございます♪
しかもX6iとは・・。僕はX2っすよ ^^;
バンバン使って下さいね!
カメラの沼は深いっすよ (・∀・;)

ストラップやバッグ・・相変わらずオシャレっすわ!
僕は・・・あっ、まだ買った当初のままや (汗

週末出撃っすか!いいなーいいなー
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Posted by ビビービビー at 2014年04月10日 00:20
≫とっしゃんさん

自分も使いこなせる自信は無いですが・・とりあえず撮りまくってみます^^;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月10日 05:17
≫グラベルさん
シグマもいいんですね♪ メモっておきます。
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月10日 05:19
≫グラベルさん 

文の途中でアップしてしまったので追記^^;
義父もだいぶ高いカメラ&レンズを両脇に抱えて旅行にでかけてるので相当いってる感じします
それを目の当たりにしてるので・・・そちらの沼に引き込まれないよう気をつけます♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月10日 05:25
≫tetsuさん

帰ってきてからがたいへんですが・・楽しんできますね~♪
是非ドスロク行ってっみてください(*'▽') 
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月10日 05:27
≫弐弐&るぅさん

自分もコンデジを買おうかと思ってたらゲットできてしまった感じです。

・・・でも持ち歩くのに少し大きいのでスマホばかりで撮ってそうな気もしますがw^^;

GOJ楽しんできますね
どこかのフィールドでお会いした際には是非よろしくです♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月10日 05:33
≫ビビーさん

正直どの程度のカメラなのかもわかってませんが・・
今の自分にはどのカメラでもオーバースペックなのでカメラに追いつけるようにしなくては^^;

だいぶ前から楽しみだったのでやっと今週末かって感じです。 とりあえず楽しんできま~す♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月10日 05:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャムス×チャムス×チャムス。
    コメント(11)