ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月21日

縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。





もう金曜なのにまだまだ先週のキャンプ熱が冷めません・・・今週と来週はキャンプできそうもないので、この熱をどうしたらいいのか?^^;


でわでわ縛りキャンプ後半戦です。

縛り訓練CAMP サブタイトルは”不便を楽しむ”です。







まずはルール説明

⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺

【持ち物】

コップ1個

シェラカップ1個

クッカー 2種類

お湯を湧かすケトルは自由

熱源(火器)は主に焚き火

サブ熱源(火器) バーナーを使う場合はシングルのみ

※夜ご飯は、必ず炊飯する事。

ご飯 + 主菜 + 汁物 + ドリンクを、焚き火とサブの熱源を駆使し調理してもらいます

⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺⛺




※自分とぱぱボーダーさんは今回はファミ参加なのでお縛りなしの監視&審査役です(^-^;




縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



自分と長男君の夕飯をみんなより早めに済ませ、さっそくみなさんの夕飯作りを監視。

昼間の談笑中には、『銭湯に行って食べてきちゃおうかな?』や『ここまでデリバリーしようかな』なんて言ってましたが、みなさんちゃんと作ってました^^



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。




何人かの料理の写真が・・・な・・・い。。。。。。。サーセン><+




親子丼オクラのせ・タコの炊き込みごはん・もつ煮・タンドリーチキン・もつ焼き・汁物などなど・・・なんか普通にみなさんこなすので、とても縛られた感がなさそうでした^^; さすがでございます♪


どれもたいへん美味しかったですが、独断と偏見で1位だけ決めさせていただくと・・・・






完ソロさん作  サバ煮の炊き込みごはん です。 



ハウスさんと共に完ソロさんから作り方をご教授いただきましたが、思ったよりも簡単なのにすごくいい味付けでお店で出せるレベルでした♪ 自分でも今後試してみたいです。

さすがソロでの出撃が多い方はこういうの慣れてますね♪ 自分はたいていファミなので、いろんな道具に頼ってしまいます^^;



美味しい料理にはやっぱり美味しいお酒が必要不可欠なわけで・・・・

縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



hase0320さんのお庭で採れた梅を使った自家製梅酒です。 美味でございました^^



自分からは前回の道志キャンプでお世話になったYっちさんに、次会うときは美味しい地酒を用意しておきますねと約束していたので・・

地元でこいつを手に入れて準備万端だったんですが、直前でYっちさんがお酒はご法度な状態になってしまい参戦できず><


縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。




我が地元 焼津の地酒 磯自慢 大井川の恵み 薆瞬(かおるとき)

磯自慢は大好きなのでたまに購入するんですが、大井川の恵みは初めて購入しました。 一応静岡限定商品のようです。 


この磯自慢の最高級なやつは洞爺湖サミットの乾杯で使用された事もある代物ですが、たしか750mlで5~6諭吉なので手がでません^^;



あとは自分は縛りではないのでをみなさんに協調しつつ・・・これまた地元の名産品であるカツオの酒盗を含めたおつまみ4点セットを提供しました♪



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。




Yっちさんに心の片隅で自分達だけ美味しいものいただいてすみませんと思いつつ宴会を楽しみます。


この宴会中でも容赦なく”30諭吉のフリ”がオンパレードですw


楽しい焚火トークも気が付くと1時30分^^;


宴会の〆もやはり飲み物で♪ということで・・・・・・


縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。




ゴリラさんがなにかをそ~っと溢れないようにかき混ぜています。

ゴリラさんがもつとすごく小さく見えますが^^;


1人で全員分かき混ぜてくれます。

命名するとすれば”心優しきモンスター”といったところです(*´з`)



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。




はい。 ゴリラさん曰くプリンは飲み物だそうです(^-^;  

一応〆の乾杯をしますが、乾杯のかけ声は18禁なワードでしたのでここでは自粛でございます(+_+)




最後に甘いものもいただいたところで、それぞれ寝床へ。


                  。


                  。


                  。










5時に起床。


少し場内を散策してから夕方から参戦したasimo75さんの寝床を含めた4連ヘネシーを盗撮したり。


縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



前日の昼間に談笑していた時に、冗談でヘネシーで寝てるとこを下から燻そうかなんて話してましたが・・・

この方の場合・・・・ヘネシーの下にスペースないやんw(*´Д`) なんて1人で笑っておりました。

下巻もあいかわらずトロピカル•ゴリラさん推し( ̄▽ ̄)


それにしてもヘネシーは魅力ですね

自分も購入検討中ですが、ヘネシーに興味ある方もいたので少しだけ情報を♪ (asimo75さんより画像拝借)


縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



こんな風に上半分はメッシュになっています。  下部分も含め吸血系の虫から保護してくれるようです。


縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



こちらのタイプは上下の境部分にジッパーが付いているタイプです。

別タイプとしては下部分の一部(足を乗せるあたり)にマジックテープが付いているタイプがあります。

 
オプションとして樹木の表皮を守るナイロンウェビング製ツリーハガーのサイズ違いがありますが、ヘネシーハンモックは全てのラインナップにおいて約107センチの物が標準装備されているので、もっと太い木に装着しないようなら購入しなくてもいいそうです。


縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



こちらはオプションのスネークスキンに収納した様子です。  値段もお手頃ですし、毎回の設営・撤収の効率を考えたら購入した方がお得かなと思います。



近いうちにヘネシーオフが開催されるようなので購入したいところですが・・・地元のキャンプ場は木が生えてるサイトが少ないのがネックなんですよね^^; 

夏場はそこの争奪戦になるし・・・冬場はこれだけで寝る勇気はないので(*´Д`)








縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。





長男君がやっと起きてきたので、朝食の準備を☆





縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



豆挽き~~の♪



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。




パン挟み~~の♪




縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。




嫁ぎ~~~~~の♪(*'▽')     



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



朝食を済ませて少しだけ川遊びして帰宅です。


今回ご一緒していただいた皆様  楽しい時間をありがとうございました。
是非また近いうちにご一緒願います♪(^ー゜)



縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。



ここ新戸キャンプ場ですが・・・入口部分がすごく狭いです。

写真は帰る際に撮ったもので、ドアを開けて写真を撮りに出るために少し狭い道を抜けたあたりで撮ったので左側にスペースがあるように見えますが・・・両サイドともけっこうギリです^^;

ずっと真っ直ぐな道ではなく、少しカーブしていたりするので・・・これより車幅の広い車の方は注意が必要です(^-^;




そういえば…

“オシャレモノマネキャンパー”から

“オシャレセレブモノマネキャンパー”に改名されたようですΣ(゚д゚lll)

…ていうか、モノマネは取れないのね?(´・_・`)





















































最新記事画像
不動の滝自然広場オートキャンプ場。
四尾連湖でシビれ〜の。
ガス缶カバー。
ヒトマトメ。
ステッカーできました。
クルクルの新しい使い方。
最新記事
 不動の滝自然広場オートキャンプ場。 (2014-12-24 11:54)
 四尾連湖でシビれ〜の。 (2014-12-05 12:49)
 ガス缶カバー。 (2014-11-22 12:03)
 ヒトマトメ。 (2014-11-20 11:50)
 ステッカーできました。 (2014-11-13 11:55)
 クルクルの新しい使い方。 (2014-10-16 11:56)

Posted by ハヤブサ at 12:01│Comments(18)
この記事へのコメント
おしゃれ ものまね  ブルジョアetc

沢山のアダ名があるハヤブサキャンプーさん
こんにちはです。

>磯自慢 大井川の恵み 薆瞬(かおるとき

なんすかこのメチャメチャ美味しそうなお酒は。
おつまみもおいしそうですね。さすがのセレクトです。

今度、30諭吉の幕と共にお酒も楽しみにしちゃって
いいですかね。(^o^)

ヘネシーの詳しいレポ参考になりました。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月21日 15:25
こんちゃーっす

確かに完ソロさんの、サバ煮の炊き込みごはんメッチャ美味かった♪

チョットチョット!!俺のプリンめっちゃ小さいじゃん!!そんな画像細工はやめてください~2枚目のプリンの写真と大きさ全然違うし・・・そんな画像加工が最近はできるんだね~文明の利器だ・・・(笑)

長男君の幕から川を眺める写真いいね~フォトコンテスト出したらイケるかも!
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月21日 16:01
》どんぐりりんさん

これが手に入るかはわかりませんが…できるだけ磯自慢のものを手に入れて持っていきますよ(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月21日 21:21
》トロピカル•ゴリラさん

こんなに違和感なく加工できる技術があるなら、ゴリラさんの加工をもっとやってますよ〜( ̄▽ ̄)

写真はいい具合にボ〜っとしてくれてたので(^^;;

鼻ホジホジしてたようにも見えましたが(´・_・`)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月21日 21:31
こんばんは!

嫁いじゃうんですね。。。アトラス。。


磯自慢。。めちゃ旨っす!!
スイマセン。。

オレ、プリンのくだり忘れてました。。( ̄▽ ̄)

写真撮ったんだけどな〜( ̄▽ ̄)



ヘネシー、いい感じで盛り上がってますね!!


流行ったら凄いな(≧∇≦)

まずはハヤブサさんからψ(`∇´)ψ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月21日 23:04
ハヤブサさん。
こんばんは。

ぜったい誰かつっこみをいれるのかと思ってますが、あえて。

5~6諭吉なら、いけっしょ。

こんどそれ呑みたい。。。( ̄▽ ̄)


ピーコでのコーヒはうまく入れられましたか?

息子さん、寝相いいのね。

うちなら間違いなく朝は地べたにいるな~。

コット寝、こんどチャレンジしてみよっ。


せっかく、お酒用意してもらったのにスイマセンでした。


ヘネシーオフで再開しましょう。
Posted by YっちYっち at 2014年06月22日 00:53
》asimoさん

アトラスは嫁ぎ〜のしませんw

ヘネシーいいですねぇ

ただ…タイミングが…自分で支払ったとはいえ、アトラス以外にもちょこちょこ買ってたのでカードの明細がΣ(゚д゚lll)

とりあえず相方にはヘネシーは長男君が非常にお気に入りだったとジャブ入れておきましたが(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月22日 04:50
》Yっちさん

今回はYっちさんにお会いできなかったのだけが残念でした(´・_・`)

さ…さすがに5〜6諭吉は…それだったらヘネシー迷わず逝ってます(^^;;

次回もなにかしら美味しいお酒持っていきますので、青空レストランの開店お願いします(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月22日 04:55
縛り・・・
厳しそうだけど、キャンプ上達しそうですね 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年06月23日 09:13
こんにちは!
磯自慢 大井川の恵み 薆瞬(かおるとき)??
始めて知りました(^^;
今度試してみたいです!!
ちなみに自分、初亀好きデス♪
Posted by isseyissey at 2014年06月23日 12:03
こんにちは~☆
実は…ソロソロ…ヘネシー全バージョン手に入れている頃ですかなww
また近いうち♪ 〇〇オフや、〇〇オフなんかも
やりましょう♪

モノマネオフ♪も…(笑)
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年06月23日 13:02
》oniyonさん

自分の場合はギアに頼りすぎなのでこういう企画ないと上達できなさそうです(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月23日 14:59
》isseyさん

自分も知りませんでしたが、美味しかったですよ〜

初亀も美味しいですよね♪

やはりキャンプには美味しいお酒が1番ですね♪( ´▽`)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月23日 15:01
》mariarosehouseパパさん

まだどちらもポチっておりません(^^;;

○○オフの予定が満載ですよね(≧∇≦)

モノマネオフは参加するかわかりませんが( ;´Д`)
…てことは…ハウスさんモノマネレパートリーあるんですか?( ̄▽ ̄)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月23日 15:06
こんばんは~♪

これで縛りキャンプ完結なんですね~
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
楽しかったですーーー♪

サバ煮の炊き込みごはん♪いいですね~
ソロの方のキャンプ飯って
3拍子揃って最高ですよね♪
よく本で見ます(≧∇≦)

磯自慢に・・・梅酒・・・(●´∀`●)♪
地酒に自家製、たまりませんね♪
大井川に行った時のお土産が決まった☆笑
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2014年06月24日 18:49
》くまぷぅさん

ほんとにソロの方って3拍子揃ったご飯作りますよね〜
自分もいずれソロ出撃増えるだろうから練習しなくちゃ(^^;;

磯自慢はいろんな大会で賞を取っててオススメなのでこちらに来た際は是非♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月24日 19:26
30諭吉オシャレモノマネキャンパーさんとは
色んなネーミングもあってネタ仕込みた大変っすね(笑)
でこのアトラスでワタクシとグルキャン?
雨で濡らしてすいません(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年06月29日 15:56
》nao@さん

nao@さんとのグルキャンの時は…まだコットン幕よりはこちらの方が(^^;;

また近いうちにご一緒しましょ〜♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月29日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縛り訓練in新戸キャンプ場 下巻。
    コメント(18)