ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月17日

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。




今回はトロピカル・ゴリラさん企画の縛りCAMPに参加してきました。



夕飯のみ縛りルールなので、縛り訓練(キャンプ)の詳しいルールは下巻で^^;



もともとこの日はファミキャンの予定で他のキャンプ場の予定でしたが・・・ゴリラさんの企画を知り妻に相談。

さすがに家族に縛りルールを強要させるのは厳しかったので、ゴリラさんに相談し監視&審査員役に^^



食材や衣類を積み込む為に家族より早く起きて積み込み完了。


あとは家族を起こし出発するのみ。   ・ ・ ・のはずが。。。


長女が発熱><   相方に長女を任せ、父子での参加となり・・・


1瞬縛りルールでいこうか迷いましたが道具や食材の積み込みを終えていたので、今から道具を入れ替えたり食材を買いなおすのは・・・と思いそのまま変更なしで出発します^^;


縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。




キャンプを始めるまであまり運転自体好きでは無かったんですが・・・好きな事をするためなら多少の長距離運転は大丈夫になってきました^^


電波が通じるうちに途中でスペインVSオランダ戦を見ながら休憩を入れて再び新戸キャンプ場を目指します。


縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。




IN時間の8時より早く着いてしまいましたが、おじさんが出てきて受付してくれたので少し早目に場内へ


縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。




縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。




ここは前回行った青野原キャンプ場とは川を挟んだ向かい側で、反対側のキャンプ場から丸見えの場所は”パンダサイト”と呼ばれています。


今回はパンダを避けた場所とだけしか聞いておらず、早く来てしまったのでとりあえず顔見知りが来るまで設営せずに待ちます


ここで1台の車が・・・どうやらmariarosehouseパパさんのようです。
直前のコメントをやりとりしたのみだったのでお会いするのはお初で、一緒に場所はどこかと探しているとみーれいさんが到着です。


これまたお初のノンブロガーさんで、トロピカルゴリラさんと同じ職場仲間の完ソロさんは前泊しているとの事で、とりあえず挨拶を♪ 
トロピカル・ゴリラさんといつもキャンプをしているようで、ゴリラさんからいろいろとエピソードを聞いていたのでかなりぶっ飛んだ方かと思ってましたがとても礼儀正しい方でした・・・イメージとは恐ろしいものです^^;


軽く挨拶を済ませたので設営開始。

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。




サクっとでは無いですが設営完了。
既に季節はずれですがせっかく購入したので夏でも使ってやろうと思い、アトラスにムササビ連結を試してみました。

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。




ずっと買おう買おうと思っていたNEMOのポールも初使用です。





設営完了したところでみんな揃って乾杯を♪

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



mariarosehouseさんから差し入れのビールで乾杯♪(*'▽')/▽☆▽\(゚∀゚)
目線モザイクだけではモザイクにならないとゴリラさんから意見があったので、いろんなモザイクを試しにw


縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



1人だけ全身モザイク♪


縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



見切れてても全身モザイクw


せっかくの大自然を体全体で味わうべく、そして仕事後合流のasimoさんには申し訳ないと思いつつ?川の中で満喫中です♪♪

※注: ヘリノックスは足がアレなんでどんどん埋まっていき、油断しているとみーれいさんのようにパ
     ンツまで逝ってしまいます^^;
     まぁゴリラさんは人間車高調なので卸したてのチェアでも最初から浸かっていますけどw


長男君はというと・・・

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。




隊長ぱぱボーダーさんのお子様達と楽しく遊んでいます^^


ボクが設営中に長男君はずっとやる事なく待ちっぱなしの状態を見かねてぱぱボーダーさんが『トムとジェリーのDVD一緒に見に来る?』と誘いに来てくれました♪


まだまだ人見知りの長男君は初対面の方のところへ1人で行くなんて無理だろうなと思ってたんですが・・・あっさりと行きました( ゚Д゚)

さすがいつも子供たちの面倒見がいいぱぱボーダーさんには子供を寄せ付ける魅力があるようです(゚∀゚)


長男君もすっかり打ち解けていて、後で奥様に聞いたところ・・・長男君のマシンガントークが止まらないと!!



ギョギョギョ?! >゜))))彡


まだ1~2時間でそんなに打ち解けているなんて・・・見たことない! 

途中で相方に電話報告した時もすごく驚いていました^^


キャンプを始めたきっかけは長男君の人見知りを改善させる目的もあったので、願ったり叶ったりです(ノД^)・゜・。



そんな状況をいいことに・・・奥様に長男君をお任せしっぱなしで自分は川の中で美味しいお酒を満喫しますw


ここで、これまたお初となるhase0320さんも交えて、その後も楽しい会話は続き・・・要所要所で”オシャレモノマネキャンパー”をイジられますw

最近思ったのですが・・・これはヘタにクオリティーの低いモノマネをするよりも、あえてこのままモノマネやらずにイジられてた方がオイシイのではないかとw



この前はYっちさんとゴリラさんというW司令塔に挟まれて終始ゲームコントロールされましたが、今回Yっちさんは不在、ゴリラさんは真横ではなく1番遠い場所に座っていましたが・・・いつのまにかチームプレイが生まれていて、今回はモノマネに加えて”30万のテント”というキーワードを繰り出しあらゆる場面で攻撃してきます^^;


新たな幕の話の時も『30万のテント買えるなら買えるだろう』とか、カヤックで湖畔キャンプなんていいよねって話になると『30万のテント買えるならカヤック2つ買えるんじゃない?』とか、ヘネシーハンモック良いですねと言うと・・・『30万あったらこれ何個買えるかな?全員に1個ずつプレゼントできるねぇw』 etc。。。。


今回はどうやら”30万推し”のようですw(・´з`;)




                                                
楽しく談笑していると時間が進むのは早く・・・いつのまにやらランチタイム。


縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



みーれいさんとハウスさんと合同で焚火料理。

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



長男君もクルクルはお気に入りです♪







食欲が収まったところで、それぞれを物欲へといざなうお時間。


縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



まずは主催者ゴリラさんから”ヘネシーハンモック”のプレゼン開始


縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。




ぱぱボーダーさんに寝るだけじゃなく座っても使えるよなどいろいろとレクチャー中。


自分もあとから長男君と試させてもらいましたが・・・これは物欲がフツフツと・・・自分の108つの煩悩はずべて物欲ではないかと^^;

長男君にも『これ買う?』と・・・長男君も空中に浮遊する秘密基地はかなりお気に入りのようです♪


ヘネシーオフまでに買うのか? 買えるのか?^^;  そろそろ歯止めをかけねばいけないんだけど・・・




その後はリクエストされていた自分のGO‐KOTをゴリラさんにお試しいただきます。

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



普通の方ならともかく・・・ゴリラ規格だと・・・(>_<)

ゴリラさんにかかるとローコットはほぼ地べたスタイル

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



ドラえもんのように浮いているか浮いていないかわからないのですw



試しにカーミットもお試しいただきましたが・・・

縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



ほぼカーミットの部分が見えませんw

空気椅子どころか某教団のあの方の空中浮遊に見えてしまいました^^;



カウンターになってるかわかりませんが、ゴリラさんにブログで仕返したところでみなさんのサイト紹介へ。






みーれいさん
縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



最近ゲットしたソロ幕が眩しいっす♪




ぱぱボーダーさん
縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



ぱぱボーダーさんの白い歯と同じく清涼感たっぷりな爽やかサイトですね♪



hase0320さん
縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



途中から参戦していただいたので・・・サイトを拝見していませんでした><+  次回は是非細かく見せてくださいね♪



あとは・・・
縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。



まとめて4人の寝床を紹介^^;

手前からゴリラさん・完ソロさん・asimo75さん(夕方からの参戦ですが一緒に^^)・mariarosehouseパパさんの4連ヘネシーです。

パっと見は同じに見えますが、少し色が違ったり・ワイドサイズだったり・ジップかマジックテープの違いがあったり・・・参考になります^^

この4連はまさに圧巻でした(≧▽≦)

たぶん知らないサイトへ行ってこんな4連があったら、達人サイトすぎて尻込みしていた事でしょう。。。

知ってる方達で良かった(^-^;セーフ♪





・・・・といったところで上巻はおしまい。         




                                                               下巻(近日公開)までしばらくお待ちを。
































最新記事画像
不動の滝自然広場オートキャンプ場。
四尾連湖でシビれ〜の。
ガス缶カバー。
ヒトマトメ。
ステッカーできました。
クルクルの新しい使い方。
最新記事
 不動の滝自然広場オートキャンプ場。 (2014-12-24 11:54)
 四尾連湖でシビれ〜の。 (2014-12-05 12:49)
 ガス缶カバー。 (2014-11-22 12:03)
 ヒトマトメ。 (2014-11-20 11:50)
 ステッカーできました。 (2014-11-13 11:55)
 クルクルの新しい使い方。 (2014-10-16 11:56)

Posted by ハヤブサ at 11:56│Comments(28)
この記事へのコメント
そうなんですね。。すでに日中から「30諭吉」でいじられてたんですね。。しゃーないっすね( ̄▽ ̄)

川中宴会は、殺意を覚えるほど、「羨ましいっ!!」です( ̄Д ̄)ノ

是非、ヘネシーオフまでに「カヤック2艇」。。
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

続き楽しみにしております( ̄^ ̄)ゞ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月17日 12:30
こんにちは!

グルキャンだと子供どうしの絡みもあって楽しそうですよね( ´艸`)

それによって子供が成長してくれたら最高ですね(^_^)b

物欲が湧き出てしまうのがネックですかね?(笑)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月17日 12:40
こんにちは!

あっ長男くんの面倒見たから30諭吉ねw

子供の扱いとご年配の女性は俺に任せて。爆

いやぁ~今回も遠路はるばるお越しいただいたのにいっぱい弄られてたね~

ってかどう考えてもMでしょwww

いつかファミでの参戦がホント楽しみだねw

今回はおしゃれセレブものまねキャンパーに格上げだから次回はどんな風になるか楽しみだね~

近々またご一緒なんでよろしくね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月17日 13:16
こんにちは~☆
どうもお世話になりました~☆

今頃…もう…ヘネシー…ゲットしているかなぁ(笑)
ヘネシーオフ♪もしましょう~( ☆∀☆)
また、よろしくお願いいたします( ̄∇ ̄*)ゞ


カヤック♪買うの?(笑)
Posted by mariarosehouseパパmariarosehouseパパ at 2014年06月17日 14:00
》asimoさん

ちょw ヘネシーだけでなくカヤックまで逝かせる気ですか⁈

さすがに売る物が…
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 15:11
》とっしゃんさん

子供は置かれた環境で育っていくんですね♪
グルキャンは必ず物欲がセットで付いてきます(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 15:15
》ぱぱボーダーさん

30諭吉‼︎ ギョギョ⁈

ドMなところもありますが、馴れてくるとSの方をイジるのも得意だと仲間うちでも評判です(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 15:18
》houseさん

いやいやヘネシーもカヤックもまだですよ〜

その前にアトラスにインできる自立式のメッシュになるテントを物色中ですし(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 15:21
こんにちは~♪

川宴会ちょっと足が冷たかったけど、
気持ちよかったですね♪

回避方法のアドバイスが全然アドバイスになっていなかったとか(笑)

ワタクシ今度はヘネシーが気になちゃっています♪

またよろしくお願いします!!!
Posted by みーれいみーれい at 2014年06月17日 15:38
こんにちは~(*^▽^*)

縛って~縛られて~(笑)
楽しいキャンプですねーーー♪

これからの季節は道志川沿いが最高ですよねー
当日、お近くにいらっしゃったんですね♪
機会があれば是非、ご一緒したいです☆

すみません・・・
質問させてください(o・ω・o)ゝ
お盆にとりあえず数サイト(笑)
くのわきを確保したんですけど・・・
夏のくのわきって気候はどうですか?
あまり標高は高そうでもないので
暑いですかね?
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2014年06月17日 15:42
こんにちは~

先日はお疲れ様でした~そして監視&審査役ありがとうございます♪

そしてオシャレ・セレブ・ものまねキャンパーへの格上げおめでとうございます♪www

子供達は自然の中でスクスクって感じですね~

あ・・・そういう方向性??(ニヤリ)

家族も居たし・・・父の威厳が・・・と思いましたが、これからはアクセル全開のリクエストにお答えできるよう、本来の姿で接させて頂きますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

あとヘネシーオフ行きますか?
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月17日 15:49
川床スタイルがメチャ気持ち良さそうですね!

ほろ酔いで足チャプチャプさせながら宴会してみたいです♪

タープとテント、そしてシンプルなギア達と、すごく参考になります!
とてもマネ出来ませんけど、雰囲気だけは見習わせて下さい!
Posted by isseyissey at 2014年06月17日 16:37
ゴリラさんネタ最高です(笑)

わらかしていただきました。

確かにヘネシー4つ圧巻ですね~。

ハヤブサさんも逝くんすね(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年06月17日 17:45
》みーれいさん

川は最初冷えすぎってくらいでしたが、慣れれば気持ち良かったっすね♪

ヘネシーは目に毒でしたね(^^;;
さて、どうしよう…
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 19:23
》くまぷぅさん

道志の雰囲気サイコーですね♪

くのわきですが…やはり標高高くないので去年は暑かったです(^^;;

できれば木陰のところにタープ張るくらいの方がいいですが、木の数が少ないので(^^;; キャンプ場と、橋を渡ったあたりのお店にかき氷があるので適度に涼まれた方がいいかもしれません♪

芝の状態とペグが打ちやすいのはFサイトだったかな? 1番管理棟に近いサイトです♪

あと、たしか夏休みあたりは大井川鉄道で機関車トーマスのヒロの形の機関車が走る予定だったと思います。 ホームページで調べてないので間違ってたらごめんなさい(^^;;

自分もそこで休み取れれば、近いしお会いしたいんですが…休み決まるのが前の月なので(´・_・`)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 19:38
》トロピカル•ゴリラさん


審査役といってもみなさんの料理をおいしくいただいていただけですが(^^;;

本来の姿……ぐはっ( ;´Д`)

ヘネシーオフはそれまでに間に合えば(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 19:44
》isseyさん

自分は気まぐれにいろんな色をチョイスして統一感が無くなったりするので、せめてデザインだけはシンプルな物にしているだけですよ(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 19:50
》nao@さん

ゴリラさんに少しは反撃できましたかね?(^^;;

逝きたいとこなんですけどねぇ…
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 19:58
ハヤブサさん。
こんばんは。

新たなる称号を授かったのですネ。
“おしゃれモノマネいじられキャンパー”
え、えっ、違う。
隊長、ゴリさん?

チームGURUGURU!
強敵だったみたいですね。

ハヤブサ伝説!プロローグ。
これからが始まりですね。

少々絡ませてもらいますヨ(笑


あ、あとヘネシー一緒に買いましょっ。
Posted by YっちYっち at 2014年06月17日 20:53
》Yっちさん

伝説になっちゃいます?(^^;;

Yっちさん逝く気マンマンですね♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月17日 21:58
先日はお疲れ様でした~
ファミリーで参戦出来なかったとの事で残念でしたね
でも、長男君とのデュオキャン出来るのはうらやましいです。
今後共よろしくお願いいたします。

あ、モノマネ見れなかったのが残念・・・
次回に期待します(笑)
Posted by hase0320hase0320 at 2014年06月17日 22:04
》hase0320さん

父子キャンプ自体はもう何回もしているので長男君も喜んで来てくれるんですが、どうしても設営の時とかはかまってやれないんですよね(^^;;

グルグル3rd来れるようでしたらお会いしましょう♪
モノマネはやりませんけどね(>人<;)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月18日 05:16
審査員お疲れ様でした!
今回もだいぶいじられたようでなにより
です^ ^

長男くんもみんなと遊べて良かったです
ね^ ^
うちの子は逆に誰彼構わず突撃していき
そうで、、、グルキャンも行ってみたい
ですが二の足を踏んでます。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年06月18日 10:45
》tetsu800さん

“迷わずいけよ 行けばわかるさ”ですよ♪

行ったらなんとかなるもんです(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月18日 14:41
えぇっ、30諭吉もしたんですか!
すごいですねぇ。。。
触りに行けば良かった(^^;)

カラダをボカしても、シルエットでバレバレですねぇ(笑)
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年06月18日 15:10
》ちびるさん

前室もつけた金額ですがね(^^;;

全身どころか写真全体をボカしてもわかっちゃいますよね( ´▽`)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月18日 17:36
ヘネシー4連はすごいですね~!
(@∇@)


てか、、、


ゴリラさんのモザイク、顔見えてるとこありますね(笑
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年06月19日 19:14
》もじゃさん

この4連は誘惑されました(>人<;)

顔隠れてませんね…
本人が言ってましたが、モザイクかけるなら加工して細くしてくれた方がわからないと申してました(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月20日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縛り訓練in新戸キャンプ場 上巻。
    コメント(28)