ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月15日

新幕の簡単レポとアウトドアな日々。


polertwomantentが新幕となります。

かなり簡単なレポですが、1人でも参考になれば(^^;;




polerを象徴するオレンジもカッコいいんですが、アトラスにインする事を踏まえ自分がチョイスしたのはカモ柄。






フットプリント的なものは無いんですが、下にチラ見せしたオールウェザーブランケットがピッタリなサイズでございます(^ー゜)

フレームは全てが一体になっていて初心者でも建てやすい構造になっています。

4隅にフレームを差し込みます

(赤いタープ下だと色味がわかりにくいと思いズラした所で写真撮ったので、タープのガイラインが邪魔ですがごめんなさい)



天井部分のフレームを差し込んだ後にフックをかけるだけでインナー部分の完成です。

インナーだけで自立するので、自分は夏場…主にこの状態で使うことが多いと思います。

オレンジのフレームに側面はメッシュ素材で、天井部分はカモ柄…カッコいいです(^ー゜)

そしてここでポイントが♪

onemantentだとインナーの入り口が1つしかありませんが、twomantentだと両側に入り口があるので、前室部分を有効に使えます(^ー゜)







肝心なフライを被せた写真がコレしか見当たらず(^^;;




オマケ程度ですが…こんな目の形をした窓も付いています♪


まだ1度しかフィールドで使用してませんが、高さもあり有効面積が広いのでなかなか良いテントじゃないでしょうか(≧∇≦)






13日は生憎の天気の中…中学の同級生とBBQ。






ボクがキャンプにハマっているのは知られているので若干ハードルが上がりましたが満足してくれたようです♪( ´▽`)



そして昨日は午後から相方がIKEAに買い物に行きたいと言うので…どうせそちら方面に行くなら寄りたい場所があると提案します( ̄▽ ̄)


時間があったらね♪との返事だったので法定速度内で高速を飛ばし時間短縮、IKEAでもランチとお目当ての買い物売り場以外は華麗にスルーして更に時間短縮に成功(^∇^)



からの〜





初myX。(≧∇≦)


やはり地元には置いてないギアがあちらこちらに…羨ましい環境です

物欲をグっと堪えて…ここではクルクルを2本追加購入。


からの〜




コチラもなんだかんだ行けなかった…初ワイルドなお店(^^;;


コチラでは…父子でのキャンプ時にYETIだけでは入りきらず、ラバーメイドも持ち出すと大きすぎるのでYETI➕1のビミョーなサイズが欲しかったんで…定番のソフトクーラーの赤をお買い上げしてきました(^ー゜) ちょっとした小物も追加したので30周年のバンダナも頂きました♪


そんなアウトドアな日々でした。

今週末もキャンプに行けるよう調整に奮闘しております(^^;;





最新記事画像
不動の滝自然広場オートキャンプ場。
四尾連湖でシビれ〜の。
ガス缶カバー。
ヒトマトメ。
ステッカーできました。
クルクルの新しい使い方。
最新記事
 不動の滝自然広場オートキャンプ場。 (2014-12-24 11:54)
 四尾連湖でシビれ〜の。 (2014-12-05 12:49)
 ガス缶カバー。 (2014-11-22 12:03)
 ヒトマトメ。 (2014-11-20 11:50)
 ステッカーできました。 (2014-11-13 11:55)
 クルクルの新しい使い方。 (2014-10-16 11:56)

Posted by ハヤブサ at 11:53│Comments(26)
この記事へのコメント
こんにちは
あの設営されていたテントですね、ほんとオシャレ^^
ヨーロッパの幕は、なんで窓が有るんですかねぇ。個人的な疑問です。

myxまで行かれましたか。
いいなぁ~。 このお店の裏情報は、先日一緒にキャンプしたみゅうさんから回してもらってます。w

今週末キャンプですかぁ~、うちも準備しないと。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年07月15日 12:43
シラトリにオレンジの一人用置いてありま
したね。オシャレでいいなぁとみてましたが
二人用もあるんですね。
自分も週末出撃します。晴れるといいですね〜
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年07月15日 13:02
》tatudayoさん

中から見たいのか?もしくは外から覗かれたいのか?わかりませんが、そういうお国柄があるんですかね(^^;;

裏情報はみゅうさんに伺えばいいんですね(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月15日 13:54
》tetsu800さん

そうです♪ シラトリに1人用展示してありますよね(^∇^)

今週末は3連休で出撃される方多いですね♪

あとは天気がみんなの希望を受け入れてくれるかですね(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月15日 13:58
おお!オサレな部分ですね(^^)

すいません。。マイクスの裏情報。。僕にも回して下さい。。( ̄▽ ̄)


この週末。。どちらへ?( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年07月15日 15:13
myxにきたならば、お声かけていただければ、行きましたのに(笑)

ご用の時は、ラインでお願いします

あ!!myxキャンプ空いてますよ

私は、強制参加させられます
Posted by みゅう at 2014年07月15日 18:09
こんにちは!

お出かけついでにアウトドアショップ巡り、楽しいですよね♪
以前myxの手袋を通販で買ったので、一度行ってみたいと思ってました!

最近は都内へお買い物、ついでのデックスのWild-1が鉄板デス♪
Posted by isseyissey at 2014年07月15日 18:33
》asimo75さん

昨日はそんなに自宅が近いと思わなかったんで残念でした(´・_・`)

今週末はハウスさんとこにお邪魔しようかと(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月15日 23:04
》みゅうさん

次に行く時は連絡させていただきます♪
ニーモのヘキサライトカモをちょっと見てみたかったんですが、さすがに置いてありませんでした(^^;;
裏情報も是非是非(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月15日 23:09
》isseyさん

デックスのところは以前に行く予定でいたんですが…子供が疲れてしまって断念した過去が(´・_・`)

いつかリベンジします(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月15日 23:13
じゃ、カヤックキャンプじゃないですかー( ´ ▽ ` )ノ

きー(≧∇≦)裏山ーCー(≧∇≦)
Posted by asimo75asimo75 at 2014年07月16日 01:21
》asimo75さん

asimoさんもこの前乗ったばっかりじゃないですか〜(^∇^)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月16日 05:15
こんにちは!

アレ?!

ワイルドなお店は厚木でしょ!!

なんで声かけないのさ~

行かないけどww

同級生とのBBQでは、

キャンプにハマってることもさることながら、

ものまねにハマってることも知られてましたww

ハードル上げないと~♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年07月16日 10:32
やっぱPOLERいいですねー

横で見てるとかなり欲しくなる・・・
欲しくなる・・・・

アトラスにインした写真はアップしないで下さいね 笑
Posted by oniyononiyon at 2014年07月16日 11:44
》ぱぱボーダーさん

みなさん近くに良いお店がいっぱいあっていいですね〜
モノマネのモの字も出しませんでしたよ(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月16日 12:37
》oniyonさん

poler良かったです♪

アトラスにイン…完全に振ってますね( ´ ▽ ` )
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月16日 12:45
こんにちはです。

テントでカモフラなんてカッコイイですね(^-^)

私、結構カモフラ好きで、ハーパンの
カモフラ率高いっす。
ハヤブサさんのレポは、勉強になりますね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年07月16日 17:28
》どんぐりりんさん

カモフラ好きなんですね♪
でも、あまりカモフラばかり使うと、仕事でカモフラ着てるゴリラさんに苛められそうです(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月16日 20:48
ニーモ ヘキサライト カモ

とってもいい感じですよ

ヘキサライトは所有してますが、生地がぜんぜん違います。ポールも太いし
あ ポールはシャドウキャスターと同じです

横浜に来る時は、よろしくおねがいします
Posted by みゅう at 2014年07月16日 23:02
》みゅうさん

情報ありがとうございます♪

やはりヘキサライトカモ良さそうですね♪

横浜行った際はヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月17日 04:59
かわいいですねー、poler。
少人数用の幕ってかわいーのがあっていいですよね。
そのうち2人用テント×2みたいなキャンプするかな。
でと張るのめんどくないな…(^^;;

IKEA、myX、WILD-1と大移動ですね。
そーいやマイクスからセールのお知らせが来てたな。
私もクルクルほしいでーす(>_<)
Posted by コショウコショウ at 2014年07月17日 08:54
》コショウさん

4人×1ではなく2人×2というスタイルもカッコいいですね♪


クルクルは長男が喜んでくれて、先日のBBQでも友人に好評だったので買い足しました♪
自分のだけちょっとお高いバージョンというのは相方にはナイショですが(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月17日 09:10
さすがはオシャレキャンパーですな。

週末はよろしくです♪
Posted by nao@nao@ at 2014年07月17日 21:39
》nao@さん

楽しみですね( ´ ▽ ` )
こちらこそヨロシクです♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月17日 22:25
ハヤブサさん。

最近、わたしの携帯は
はや、を入力すると、
ハヤブサと変換されます。(爆

パパママニマケナイデネ!
Posted by Yっち at 2014年07月18日 16:53
》Yっちさん

それは…重症じゃないですか( ̄▽ ̄)

タトンカオフ楽しみにしてまっす♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年07月19日 04:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕の簡単レポとアウトドアな日々。
    コメント(26)