ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月07日

念願のヒル幕げっとん。

たまねぎウィグロを購入検討した時にコイツも候補にあがってはいたものの…お値段が。。。

1度は購入を諦めていたけど、2014モデルでバーガンディから赤へカラーチェンジ

この時点で赤アイテムが多い僕の心は傾きはじめてました。



…で、今年のGOJで2014モデルの赤、更に緑の実物を拝見


そしたら赤がいいなと思っていたのに…緑にヤラれてしまいました(≧∇≦)


緑だけど、今までの緑とは違いミルスペックな緑で深緑というか黒に近かったんです♪

まさにヒトメボレ(((o(*゚▽゚*)o)))




問題は…やはり購入資金。

だって本体とオプションの前室つけたら約30諭吉だもんΣ(゚д゚lll)





とりあえずネットで探して見つかったら購入資金問題をなんとかしようと思ってたけど…探しても赤しかない(´・_・`)


ぜんぜん生産していないらしくどこにも在庫が無いのです



仕方ないのでとりあえず購入資金問題の解消にとりかかり…



前に買ったキャンプ道具で使わなくなった物を某オクに出したり…

20代の時に買って、今はつけなくなったブランド物のアクセ達をブランド買取に出したりしてなんとか捻出できましたよ。


ここで少し脱線しますが…
キャンプ沼にハマった世のダンナ様方はみんな同じ悩みを抱えてるなぁと実感したことが。。。

オークションに出したキャンプギアですが、みなさま揃って奥様にはナイショ、もしくはカミングアウトのタイミングを図るようで…配送を自宅ではなく最寄りの集積所止めだったり、奥様がいなくて自分がいる時間を指定だったり( ´▽`)

世のキャンプ中毒のダンナ様はみな同志です。

お互いにこの問題に負けないでキャンプギア増やしていきましょ〜ね♪





…話が逸れましたが本題へ。


資金のメドがたったので、直接いくつかのショップにコンタクトを取り、その中の1つのショップで本体だけなら手に入るとの事で即決で注文✨


あとは前室となるベスタビュール。


幕を注文したショップでも一応入荷したら教えてもらう事に。

その後も他のショップにメールや電話で問い合わせたところ…ベスタビュールだけなら国内在庫があるというショップを発見✨


むしろベスタビュールの方が早く届きました♪

…て、ことでベスタビュール。







そして本体も到着。








*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんとか両方共手に入って良かったです♪

さすがに最後の大型幕かなと…。



あぁ…早く初張りに行きたい(=゚ω゚)ウズウズ



あ…ちなみに今回の幕は自分でやりくりしたのと、カード払いにしたこともあり相方にはカミングアウト済みでございます( ̄▽ ̄)




最新記事画像
不動の滝自然広場オートキャンプ場。
四尾連湖でシビれ〜の。
ガス缶カバー。
ヒトマトメ。
ステッカーできました。
クルクルの新しい使い方。
最新記事
 不動の滝自然広場オートキャンプ場。 (2014-12-24 11:54)
 四尾連湖でシビれ〜の。 (2014-12-05 12:49)
 ガス缶カバー。 (2014-11-22 12:03)
 ヒトマトメ。 (2014-11-20 11:50)
 ステッカーできました。 (2014-11-13 11:55)
 クルクルの新しい使い方。 (2014-10-16 11:56)

Posted by ハヤブサ at 08:27│Comments(28)
この記事へのコメント
どっひゃーーー((((;゚Д゚)))))))
Posted by asimo75asimo75 at 2014年06月07日 09:11
こんにちわー

どでかい買い物しましたね!
早速今日初張りっすか?
んー、こういう記事見ると新幕欲しくなるぅ (((゜Д゜;)))
Posted by ビビービビー at 2014年06月07日 10:05
セレブだー セレブーw
Posted by ChaboChabo at 2014年06月07日 11:12
》asimoさん

どっひゃ〜って久しぶりに聞きましたが…わかりやすいリアクションをとっていただきありがとうございます♪( ´▽`)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月07日 12:32
》ビビーさん

今日行きたかったんですが、長男君と妖怪メダル販売の列に並ぶ約束したので今日はやめて明日行こうかと思ってます♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月07日 12:36
》Chaboさん

セレブ幕ではありますが、けっしてセレブではございません(>人<;)

ただただ頑張ったんです(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月07日 12:42
新幕購入おめでとうございます^ ^
すごい幕ですね。お値段も、、、w
どちらで初張りを?
近場ならみに行きたいです^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年06月07日 12:48
こんにちはです。

>本体とオプションの前室つけたら約30諭吉だもんΣ(゚д゚lll)

おおっー
凄いですね

色んな物を換金しての下り、気持ちが凄く分かります。
私も、ミネルバの為に色んな物を整理しようと
頑張ってますが、辿りつけませんw

レポ楽しみです(^o^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月07日 14:10
》tetsu800さん

初張りは慣れた場所の方がいいので、ホームくのわきにしようと思ってますよ♪(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月07日 15:46
》どんぐりりんさん

最初は時計も売らなきゃ無理かな?と思ってたんですが…思いのほかアクセが高く売れたので時計売らずにすみました(^^;;

タトンカの次はミネルバっすか(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月07日 15:50
新幕GET、おめでとうございます♪

拘りの一品、30諭吉ですか・・・凄いデスね(^^;

お会いした際に、是非拝見させてください(^_-)-☆
Posted by isseyissey at 2014年06月07日 18:01
》isseyさん

ありがとうございます♪
フィールドでお会いした際は是非是非♪(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月07日 19:49
おはようございます。
IGで画像は拝見しておりましたが、ブログで拝見した方が
経緯が分かってやっぱいいですね。
幕購入時にぶち当たる壁、そうですそうなんですよ
とてつもない壁を超えたからこそ手に入れたギアは
感動するんですよね。そして大事に大事に使って心が満たされる
この繰り返しですよね。いつまで経っても沼から出れない
いや、出なくてもいいかなと最近思い始めてます。(笑)
Posted by meetmeet at 2014年06月08日 10:01
》meetさん

いやぁ本当に“沼”とはよく言ったものです(^^;;

たぶん自分も沼から抜けでることはないでしょうけど…さすがに先立つものは無くなってきたので、計画的に買って行こうかと思います(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月08日 12:06
え"ぇ~!!(マスオさん風)

ヒルバーグは心を擽られる物ばかりなので、ネットで見かけても体が勝手にAlt+F4を押してしまう病にかかってます。

いいないいなぁ~

もうウィグロいらないと思うので・・・引き取りますよ(笑)
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年06月08日 15:18
やはり♪ヒル幕!!!
逝かれましたか~((*´゚艸゚`*))

早く・・・
梅雨明けしてほしいですねーーー(≧∇≦)♪
Posted by くまぷぅくまぷぅ at 2014年06月08日 17:02
》トロピカル•ゴリラさん

ミルスペックなコイツとかは仕事場にいっぱい落ちてたりするんじゃないですか?( ´▽`)


想像してたより中は狭かったので、ウィグロ君は寝床に必要ですね(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月08日 17:09
》くまぷぅさん

いろいろ考えて、やはりヒル幕でした( ´ ▽ ` )

今日明日休みなので初張り来ちゃってますが(^^;;……なんにせよ梅雨は早くあけてもらいたいですね♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月08日 17:14
さすがですね。
ゲットするブツがすごすぎますw
Posted by nao@nao@ at 2014年06月08日 18:28
こんにちは!

最後といいつつ物欲はおさまらないもの~w

でも、当分はにやにやできそうですね~

これだけの大物ゲトすると~

オシャレものまねキャンパーは払拭できそうですねwww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年06月08日 18:48
》nao@さん

ずっと欲しい幕ではあったので、
後悔しないように逝ってしまいました(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月08日 19:19
》ぱぱボーダーさん

物欲は収まりませんよね〜
日本経済を動かしているのはキャンパーさんたちの物欲との噂も(^^;;

今日も訪問してくれたあの方に“オシャレモノマネキャンパー”でイジられてしまいました( ´ ▽ ` )
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月08日 19:23
新幕おめでとうございます!
(@∇@)┛


資金やりくりしてGETしたのですね~!


僕も同じです(涙)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2014年06月09日 11:39
》もじゃさん

みんなやりくりしてるんですねぇ

最近は平日に飲みに行くの1回やめたらアレ買えるなぁ…モードになってます(^^;;

でもそればっかりやってると友達付き合い悪くなっちゃうけど(´・_・`)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月09日 12:39
前回のGOJでアトラスのグリーン...

一緒にアトラス3張りしてたツレじゃないかなw

当日たくさんの人に何色?ですかって聞かれました。
Posted by ハコケンハコケン at 2014年06月09日 22:47
》ハコケンさん

あの色は聞かれますよね
ビビビっときました(≧∇≦)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月10日 12:21
こんにちは。

凄い幕GETしましたね!!!
まっちぃ家では一生触れることのできない高嶺の花です(泣)

うちは、ネット購入した商品が届くと、自分の小遣いで買ったことを
速攻でアピールします。(笑)

それにしてもハヤブサさんの道具の数々が羨ましいかぎりです。

ホームであった時はぜひ拝見させてください!
Posted by まっちぃまっちぃ at 2014年06月10日 17:24
》まっちぃさん

みなさんそれぞれ苦労しながら1つずつアイテム増やすから余計に愛着わくんですよね(^ー゜)

フィールドであった際にはこちらこそお願いします♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月10日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
念願のヒル幕げっとん。
    コメント(28)