ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月03日

ペトロマックスからのパーコマックス。

ローングロングアゴー…

の中学生の僕。

その頃マイマザーが喫茶店を営んでいました。

来る日も来る日も学校から帰宅するとマイマザーはコーヒーを淹れてくれました。


しか〜し、毎日飲まされたせいでいつしかコーヒー嫌いな子に。


食後のコーヒーorティーは最近まで必ずティーを選択してました。


そんなトラウマを抱えた僕ですが、キャンプを始めて以来みなさんの記事で目にするコーヒーが美味しそうに見えること。。。



すっかり影響され豆を挽くやつとか買って家で淹れてみたら…


お•••美味しいんだな( ̄▽ ̄)



この20年くらいの充電期間がよかったのか? それとも、あの頃の僕がおこちゃまだっただけなのか?


まぁとにかくキャンプでもコーヒーを淹れるようになったんですが、冬場の朝方は淹れてる間に冷めちゃうんですよね´д` ;


…って事でパーコレーターが気になってました。





前置き長くなりましたが…



今回の物欲対象商品はコチラ。


ペトロマックスからのパーコマックス。







ペトロマックスから発売された“パーコマックス”



雑誌で発見してからだいぶ探したんですが、やっと入手できました。


正直、パーコレーターとして優秀なのかは未知数(´・_・`)


でも、いい〜んです♪

見た目カッコ良ければ今のところいい〜んです♪♪


ペトロマックスからのパーコマックス。







うん。 カッコええ(((o(*゚▽゚*)o)))



ペトロマックスからのパーコマックス。






ちと中のバスケットとかの部品はチープ感が否めません(>人<;)


一応1.5リットルまでいけるそうです。



はたして美味しいコーヒーは飲めるのか?

別のトラウマを抱える事になるのか?

どうかわかりませんが、とりあえず近いうちに使ってみます。


以上ペトロマックスからの〜パーコマックスでした。









最新記事画像
不動の滝自然広場オートキャンプ場。
四尾連湖でシビれ〜の。
ガス缶カバー。
ヒトマトメ。
ステッカーできました。
クルクルの新しい使い方。
最新記事
 不動の滝自然広場オートキャンプ場。 (2014-12-24 11:54)
 四尾連湖でシビれ〜の。 (2014-12-05 12:49)
 ガス缶カバー。 (2014-11-22 12:03)
 ヒトマトメ。 (2014-11-20 11:50)
 ステッカーできました。 (2014-11-13 11:55)
 クルクルの新しい使い方。 (2014-10-16 11:56)

Posted by ハヤブサ at 17:07│Comments(16)
この記事へのコメント
そんなトラウマをかかえていたなんて、、、

でも自分も昔はコーヒー嫌いで全く飲め
ませんでした。
今好きなもの昔嫌いだったものが多いですσ(^_^;)

パーコマックスオシャレですね^ ^
またコーヒー嫌いにならないように
お気をつけてw
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年06月03日 17:26
こんにちは。

これ、自分も気になってました。シャレオツですよね!!

早朝の静かなキャンプ場で飲むコーヒーが最高です。

パーコマックスでコーヒー淹れたらレポまってます!
Posted by まっちぃまっちぃ at 2014年06月03日 17:46
こんにちは。

パーコマックス、カッコいいけど名前の響きがイマイチですね(笑)

子供にはちゃんとしたコーヒーは苦かったのかもしれませんね。
もう大人だからきっと美味しいでしょうね。

ちなみにオイラは紅茶の良さがイマイチわかりません。。。
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年06月03日 18:01
こんにちはです。

形もそうですが、色もいいですね。

私もコーヒーあんまり飲まなかったのですが
キャンプを始めてからは、皆さんから
ご馳走して頂くようになり、飲み始めてますので
まだ違いが分かりません(^_^;)

今度、ハヤブサさんのコーヒー、ご馳走して下さいね~
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年06月03日 18:31
》tetsu800さん

確かに自分も子供の頃嫌いだったものが今好物だったりします♪
大人になったのか? オヤジになったのか?w
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月03日 19:47
》まっちぃさん

これ気になりますよね♪

パーコレーターの機能としてはあまり期待できないかもしれませんが、カッコいいのでダメだったらケトルやパスタ茹で用で使おうかと(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月03日 19:53
》ちびるくんさん

内面はともかく、外見はオトナになったのでコーヒーの良さがわかるようになったのかも(^^;;

紅茶もなかなか美味しいですけどね♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月03日 19:58
》どんぐりりんさん

キャンプだとコーヒー飲む方多いですよね(^∇^)

自分はまだまだコーヒー初心者なのでコーヒーが大好きな方よりも、どんぐりりんさんぐらいの方がご馳走しやすいかも(^^;;

是非また今度(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月03日 20:04
こんばんは!!

なんてステキな物(≧∇≦)

また物欲が…

ところでウィグロハリハリ会はいつ頃やりましょうか(笑)?
Posted by みーれいみーれい at 2014年06月03日 20:21
ハヤブサさん。
こんばんは。

またオシャンティーな物をゲットですね。
ぴー子マックス。双子のどっちの方?
がははは!(自分で大爆

スイマセン取り乱しました。
(こんな事かくとまた下から↑さされますね。)


ペー、じゃなくパーコは6カップ用ですか?

1.2カップ分ではお湯が少なすぎて作れないので5カップは作らないと
飲めないと思います。4カップでもいけるかな~?
分かっていたらすいません。

じゃ、晴れの時5,6人集めてキャンプしましょう。
Posted by YっちYっち at 2014年06月03日 20:45
》み〜れいさん

ウィグロハリハリどうしましょうか?
近いうちにやりたいですが…今週は雨で、来週はトロピカル•ゴリラさん主催の制限キャンプですよね
ウチはファミキャンの予定で休み取らせちゃったんで…同じキャンプ場にお邪魔しちゃうのってありなんですかね(^^;;

もしくは…3週目は仕事なので4週目以降なら…
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月03日 21:55
》Yっちさん

メガネかけてる方ですねw

パーコレーター使った事無いんでまったくの無知っす(^^;;

少なすぎてもダメって事はみんなで飲めってアイテムですね(^ー゜)

近いうちにやりたいですね(≧∇≦)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月03日 22:01
こんばんは!

パーコマックス??

名前はさておきw、めっちゃカッコイイですね~♪
ヤカンとペトロマックスに敏感!?になっているので(^^;、
めちゃストライクです♪

また使い心地なんかも教えて下さいな~♪
Posted by isseyissey at 2014年06月04日 20:55
》isseyさん

なかなかカッコいいですよね♪

何回か試してみますね〜(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月04日 22:35
パーコマックス(笑)
名前・・・もう少しひねりが欲しいとこですね。
ってかこれって中見えなくないです?
どんな使い方か気になります。

しかし1.5リットルってことは
グルキャンで振る舞い確定じゃないですか(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年06月05日 15:49
》nao@さん

そうなんですよ
中身見えませんw

濃さは感覚を磨けというシロモノのようです(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年06月05日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペトロマックスからのパーコマックス。
    コメント(16)