ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月03日

キッチンツールをヒトマトメ。

前々から相方に頼んでおいたミシン作業が終わり完成しましたよ♪


キッチンツールをヒトマトメ。




ずっと・・・

吊り下げられるキッチンツール収納が欲しくって・・・


本当は↓ ダルースパックのこいつを買おうかすご~く迷ったんだけど・・ 

キッチンツールをヒトマトメ。







お値段が 約8000円。。。




お安くするために自作の道へ



ミシンは家庭科の授業以来、触ってすらいないんで相方へお願いする事に。


でも相方も幼稚園で必要なものを縫う程度にしかミシン使ってないんで、あまり高度な要求はしづらいのです。




そこで・・・



キッチンツールをヒトマトメ。




お値段以上なお店でこんなランチョンマットを2枚購入。

これなら最初から作るよりかな~り行程が省けます。



1枚はそのままの大きさで、もう1枚を約半分にカット。

横と下をポケット型になるようにミシンでダダダっと。

キッチンツールが入るくらいの間隔でミシンでダダダっ。

100均で買ってきたゴムバンドをちょうどええくらいにカットして同じ間隔でダダダっと。

最後に家にあったハトメを2箇所やって完成!!

キッチンツールをヒトマトメ。





金額的には・・

・ランチョンマット285円×2=570円

・ゴムバンド100円

・ハトメ×2=?


ハトメの正確な金額わかりませんが、合計700円くらいで出来上がり♬


お値段のわりになかなかいいアイテムになったんじゃないでしょうか(*´▽`*)







唯一の失敗は作業工程をブログ用に撮ってなかったこと。(´・ω・)

まだまだこういうとこはブロガーになりきれてませんね^^;





















最新記事画像
不動の滝自然広場オートキャンプ場。
四尾連湖でシビれ〜の。
ガス缶カバー。
ヒトマトメ。
ステッカーできました。
クルクルの新しい使い方。
最新記事
 不動の滝自然広場オートキャンプ場。 (2014-12-24 11:54)
 四尾連湖でシビれ〜の。 (2014-12-05 12:49)
 ガス缶カバー。 (2014-11-22 12:03)
 ヒトマトメ。 (2014-11-20 11:50)
 ステッカーできました。 (2014-11-13 11:55)
 クルクルの新しい使い方。 (2014-10-16 11:56)

Posted by ハヤブサ at 16:58│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめましてー。名古屋のロカと言います(・д・)

すっげー可愛いツールケースですねー。
うちはまだてきとーにボックスに放り込んでるんでw

フィールドでお会いできたときはヨロシクオネガイシマッス((`・ω・´)
Posted by rockalilyrockalily at 2014年04月03日 17:13
こんにちは!

えっ家庭科でミシンって使いました?

あっこれは、、、ジェネレーションギャップorz

自分は同じような感じでコールマンのを使ってますが、吊るせずで案外使えないものでした。。。

やはり広げて吊るせると使い勝手いいですね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月03日 18:03
こんばんわー

いいの作りましたね (^O^)
かなりオシャレっす!

うちのキッチンツールはBoxに入れてるだけなので
これはかなり取り出しやすそうですね!
Posted by ビビービビー at 2014年04月03日 19:36
ランチョンマットでいい感じ
にできましたね。
しかもお安く。
うちもキッチンツールがゴチャゴチャ
で今回のキャンプでの課題になりま
した。
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年04月03日 20:33
≫ロカさん
はじめまして♪
名古屋でしたらけっこう早くフィールドでお会いするかもしれませんね~
その時は是非よろしくお願いします
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月03日 21:08
≫ぱぱボーダーさん
家庭科でミシン使いませんでした?
こう見えて(どう見えて?^^;)もけっこうオヤジな年齢なのでジェネレーションギャップではなくて地域性なものですかね^^;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月03日 21:12
≫ビビーさん
まだフィールドデビューしてませんが、使い勝手いいと作った甲斐があるんですがねぇ^^
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月03日 21:13
≫tetsuさん
どうしてもファミキャンだといろんなとこがゴチャゴチャしちゃうんですよね^^;
物欲によるものが増える事と見た目のスッキリさを考える事との戦いがこれからの課題になりますね(´・ω・)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月03日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッチンツールをヒトマトメ。
    コメント(8)