ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月22日

お花見キャンプin道志。

お花見CAMP in道志


トロピカル・ゴリラさんにお誘いいただき、急遽グルキャンに飛び込み参加してまいりました。



場所は青野原キャンプ場⛺



8時にINするために4時30分起床で5時30分頃に出発。


道志方面へは初めての出撃・・・約2時間30分で到着

道中で缶コーヒー飲みながら1枚だけパシャリ

お花見キャンプin道志。





山あり川ありで道志はいいとこですね♪





そして予定通り8時頃に到着。

ここのキャンプ場の雰囲気好きです♪
トイレが遠かったり、夜中に電気がつかなかったり不便なところもありますが・・・
それを凌駕するロケーションでございます♪


軽くみなさんにご挨拶をしてから設営開始。


今回はソロでの出撃の為、そしてみーれいさんが新幕を設営しそうだったので・・・それに合わせてウィグロ4人用をチョイス♪

お花見キャンプin道志。




先日SOTOLABOさんで張り替えしてもらったカーミット(マスタードカラー)もデビューです♪





でわ、みなさんのサイトを♬



ぱぱボーダーさん
お花見キャンプin道志。



せっかく鯉のぼりが飾ってあったのに写ってなくてごめんなさい^^;



みーれいさん
お花見キャンプin道志。



新幕じっくり見させていただきました。 自分が持っているテントが大きくなって、天井にベンチレーションがあるだけかと思っていましたが・・
実際に見させていただくと下にもベンチレーションがあったり、いろんな場所にガイロープ用のループがあったりで、ほぼ別物だったのであまり参考になるようなアドバイスできませんでした^^;



トロピカル・ゴリラさん
お花見キャンプin道志。



前から気になっていたケシュアのテント 実物見て・・やはりいい幕でした。 サイズ感がすごくいいですね
そして、思っていたとおりワイルドな方でした。 是非ワイルドなお店の広告塔に立候補されてはどうでしょう^^



どんぐりりんさん
お花見キャンプin道志。



終始お気遣いいただきいろんな話もさせていただきありがとうございました♪
 そしていつの間にか ”こっちゃん”にも気に入っていただいたみたいで嬉しいです(*´з`)



Yっちさん
お花見キャンプin道志。



Yっちさんは飲みながらの設営で、なかなか設営完了しなかったので・・設営完了前の写真になってしまいました^^;
自分と一緒でソロでの出撃だったので・・・宴会メニューの仕込みで忙しい中、昼間からお邪魔してしまい・・・そして朝食・昼食・夕食とゴチソウになりっぱなし・・・至れり尽くせりでありがとうございました。 どれもすごく美味しかったです♪



ちびるさん
お花見キャンプin道志。



アルゴくんがカメラ目線でポーズをとった時にはお利口すぎて驚きました^^;
サロンテーブルに興味持っていただいたり、奥様とも海水魚のお話をしたり・・・ もっといろんなお話をしたかったので次回に是非♪



asimo75さん
お花見キャンプin道志。



自作のオンパレードで見てるだけで楽しいサイトでした。 それと同時にほとんど自作できない自分を嘆きたくなりました^^;
次回はもっと細かく見させていただきます。

ちなみにコチラ
お花見キャンプin道志。



言わずと知れたasimitチェア・・・変態と言われる理由がわかる渾身の一品ですね♪ 



nao@さん
お花見キャンプin道志。



ムササビの山旅バージョン初めて実物見ました。 カラーリングいいですねぇ~♪
娘さんの熱が下がってからの遠征→そしてまた夜に熱が上がってしまったそうでその対応に追われていてなかなかお話できませんでしたが・・また次回是非♪




meetさん
お花見キャンプin道志。



いろんな自作品を見せていただこうと思ってたのに見せていただく時間がありませんでした><+
ヒルバーグのタープは初お披露目のようでしたが、すごく自作品ともマッチしていましたよ♪



hamaroさん
お花見キャンプin道志。



サイトに桜の造花を飾りつけてあってお花見キャンプを感じられるステキなサイトでした♪
ご挨拶くらいでほとんどお話できず、すみませんでした><



遠目から・・・

お花見キャンプin道志。







ここからの記事ですが・・・楽しくてほとんど写真撮っておりません^^;
写真少なめでレポします( ;∀;) ブロガーさんて楽しい時にも冷静に写真を撮り続けなければならないんですね・・・勉強になります。。



Yっちさんのところへお邪魔してお昼ご飯をいただく・・・ウチからは豚しそ巻と山崎精肉店の味噌漬けを差し入れ。


その後、しばし休憩を挟んだ後に夕食時間・・・再びYっちさんのロックへお邪魔します(^-^;


昼間に見せていただいた・・宴会用の大量なメニューの仕込みは終わっていました。
自分が休んでいる間もずっと仕込まれていたんでしょう・・・頭が下がります<(_ _)>




ローストビーフ
お花見キャンプin道志。



すじ煮込み
お花見キャンプin道志。



タコや砂肝のアヒージョ
お花見キャンプin道志。



この他にもパスタ2種やビーフストロガノフなど・・それに加えていろんな方がそれぞれ差し入れがあり、もはやお店で宴会しているようでした^^



自分からは・・自己紹介の意味も含めて地元っぽいメニューで、それでいて現地ですぐできるものをと思い、黒はんぺんフライ・マグロの竜田揚げ、あとはおつまみでネギチャーシューあたりを差し入れ♪

はんぺんフライは少し心残りが・・・  最初はお土産にと真空パックの黒はんぺんを購入したんですが、食べ方がわからないかもと・・結局袋から出してパン粉付け・・どうせすぐに食べるなら真空じゃない物にすれば良かった><



しかも自分で揚げる予定でしたが・・・Yっちさんが鳥のから揚げを揚げていたので・・・ついでに揚げてもらえるようお願いして楽させていただきました^^;  なにからなにまでお世話になりサ~セン(;・∀・)



美味しい食べ物に美味しいお酒・・・そして気の合う仲間と楽しい時間を過ごします。

お花見キャンプin道志。





時間は進み・・・盛り上げ方を知っているYっちさんは子供達にも楽しんでもらおうとビンゴゲームを用意。

あの高規格キャンプ場でしか味わえないと思っていたのに^^






はい。

参加していた方はご存知のとおり・・・・・・・・・このあたりから歯車が狂い始めるのです。。。


お花見キャンプin道志。



近くに居たためかビンゴゲームの司会進行を任命される

                ↓
 
ゲームが進むにつれ、次第にムチャブリが始まる

                ↓

Yっちさんからモノマネをしながら番号を発表しろと!(´゚д゚`)






ワタクシ・・・モノマネできませんが・・・な。。なにか?!

あきらかに動揺しキョドっているワタシ・・・そこをライフル銃のスコープで覗かれているような殺気を左側から感じました(+o+)


あきらかにトロピカル・ゴリラさんの目が先程までと違うんです。。。





そう・・・ライオン(Yっちさん)とチーター(トロピカル・ゴリラさん)に同時に狙われたインパラ状態でした( ;∀;)


そこからは終始イジラレまくるw


そしておこぼれに預かろうと周りのハイエナ達にも取り囲まれ・・・





いつのまにやら“オシャレモノマネキャンパー”と名づけられました。


いろんな意味でハードルが高いネーミング・・・ ぐはッ。 






桜を見ながら面白い話やキャンプ話をして美味しいお酒を飲む。

そんな軽い感じで参加したんですがナメてましたw




モノマネを習得しないと次回参加は・・・できるのか?^^;







その後は今まで知らなかった新たなペグダウン利用法の話・・・・ペグダウンにもそんな使い方があるんですねw( ̄▽ ̄)


トロピカル・ゴリラさんとどんぐりりんさんがドリームパトロールの巡回に行こうとしていると、すかさずそれをパトロールするみーれいさん(*´з`)


そして自分はお目にかかった事が無いんですが・・・グルグルの発足人である”にゅーいぶしぎんさん”の写真をぱぱボーダーさんがイエ~ィ風に♪
お花見キャンプin道志。





この場をお借りして、にゅ~いぶしぎんさんに一言。

こんなに楽しいグルキャンに参加させてもらえるのも、にゅ~いぶしぎんさんのおかげです♪
ありがとうございましたとの意を込めて、手を合わさせてもらいます^^



楽しい時間は早いもので宴会も終了。。









日曜は午後から長男君とサッカー観戦の予定で、知り合いからスポンサーチケットを頂いたのでキャンセルする訳にもいかず・・

まだまだみなさんと楽しい時間を過ごしたい気持ちを抑え込みます。



5時頃に起床し、なるべく物音をたてないようにテント内の荷物を整理し・・・少しずつみなさんが起きられてきたので本格的に撤収作業に。

雨は止んでいましたが、乾燥撤収はできず><


7時頃に撤収完了。




起きてこられた方にお礼の挨拶をして後ろ髪を惹かれながらもキャンプ場を後にしました。



帰る際には、どんぐりりんさんからアップルパイを、meetさんからおにぎりを頂き帰り道で余韻に浸りながら美味しくいただきました♪




ぱぱボーダーさんのカウプレ授与式もみなさんとの集合写真もたくさんの鯉のぼりも堪能できずでしたが・・・本当に楽しい2日間でした。





新顔の自分が早く溶け込めるように・・・Yっちさんとトロピカル・ゴリラさんにイジっていただきすんなりとみなさんの輪の中にいれていただきました(*´▽`*)     きっと気遣っていただいたんですよね?!(゚∀゚)




次回のグルキャンには是非家族で参加できればと思っています。。。ただし、モノマネする姿を家族に見せられるのか? そもそもモノマネを習得できるのか? 課題は山積みですw



  


『いやぁ~ グルキャンって本当に良いもんですね♪』





※今回ご一緒させていただいた方でまだお気に入り登録させていただいてなかった方へ
 勝手にお気に入り登録させていただきますが、ご了承ください。
 そしてこれからもよろしくお願いします♪

















 




























最新記事画像
不動の滝自然広場オートキャンプ場。
四尾連湖でシビれ〜の。
ガス缶カバー。
ヒトマトメ。
ステッカーできました。
クルクルの新しい使い方。
最新記事
 不動の滝自然広場オートキャンプ場。 (2014-12-24 11:54)
 四尾連湖でシビれ〜の。 (2014-12-05 12:49)
 ガス缶カバー。 (2014-11-22 12:03)
 ヒトマトメ。 (2014-11-20 11:50)
 ステッカーできました。 (2014-11-13 11:55)
 クルクルの新しい使い方。 (2014-10-16 11:56)

Posted by ハヤブサ at 17:21│Comments(24)
この記事へのコメント
オシャレモノマネキャンパーを見れなかったのが残念でなりません(笑)
そして静岡といえばサッカー王国♪
観戦間に合って良かったですね~!

次回はファミで是非とも♪
お疲れ様でした!
Posted by nao@nao@ at 2014年04月22日 17:49
こんばんは!

ぱぱボーダーさんの記事でも拝見しましたが本当楽しそうなグルキャンですね(*^_^*)

羨ましい限りです(*´▽`*)

そしてハヤブサさんのサイトオシャレですよねー( ´艸`)
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年04月22日 18:59
こんばんは!

かなりの爽やかオサレキャンパーでしたね。。( ´ ▽ ` )ノ
羨ましいっ!!

あ、サッカー見に早く帰ったのですね。。( ̄▽ ̄)


またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by asimo75asimo75 at 2014年04月22日 19:19
ハヤブサさん

先日はどうもお疲れ様です。
まさか、そんな流れになるなんて
誰も思わなかったことですよね
でも終わってみればとても思い出深いキャンプになりましたよね。
これに懲りずにまたやりましょう
楽しみにしてますからね。
Posted by meetmeet at 2014年04月22日 23:29
≫nao@さん

モノマネキャンパーのくだり・・・見なかった方がいいかもですよ( ̄▽ ̄)

nao@さんも遠征でしたが、自分も結局・・・帰り道3時間弱+友人の迎えとサッカー場までの片道で2時間30分×2で・・・合計8時間のロングドライブでした^^;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月23日 07:27
≫asimo75さん

一応オサレなキャンプを目指していますが、いずれは自作の道も進みたいと・・・その際にはいろいろとアドバイスよろしくお願いします♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月23日 07:31
≫とっしゃんさん

いやぁ本当に楽しかったです♪
みなさんすごくいい方ばかりだったからでしょうね(*´з`)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月23日 07:34
≫meetさん

まったく予想だにしていませんでした^^;
でも楽しめていただけたならなによりです♪
次回も楽しみましょう~
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月23日 07:37
こんにちは!

桜の開花と共にキャラも開花しましたね~w

いろいろと楽しませてもらいましたwww

こういうのもグルキャンの楽しさだと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

あっ因みにハヤブサさんが帰ってからYっちさん猛省していたので次回はほどよい弄りだと思われますw

なのでファミでもご一緒してくださ~いvv

お疲れ様でした!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月23日 09:45
》ぱぱボーダーさん

いやぁ〜見事に一花咲かせました♪
本当に楽しいキャンプだったので、Yっちさんが猛省するよう事ないですけどね( ´ ▽ ` )
案外自分欲しがりちゃんかもしれません(^^;;
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月23日 12:17
こんにちは!

お葉並みキャンプお疲れ様でした♪
そしてありがとうございました!

ウィグロを見せて頂いたり、
夜は色々。。。色々。。。と楽しませていただきましたwww

今度はゆっくりキャンプしましょう♪

お気に入り頂いていきます!
Posted by みーれいみーれい at 2014年04月23日 12:20
≫みーれいさん

こちらこそウィグロじっくり見せていただきました。
あんなに大きさ変わるんですねぇ
中の大きさ見てみたかったので、次回は中も是非♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月23日 14:32
こんにちは〜。

道の駅辺りは満開だったんですねぇ。
ちょっと残念。

イジられてるハヤブサさんを見れなかったのが、もっと残念です(笑)

オシャレグッズをこっそり眺めまわしてすみませんでした。
次回はもっと堂々と観に行きます(^_^)v

お気に入りに入れさせていただきます!
Posted by ちびるくんちびるくん at 2014年04月23日 18:16
こんばんはです。

ハンサムでおしゃれな、ハヤブサさん。

今回は素敵なアイテムを見せていただき
&美味しいお料理も頂いてありがとうございます(^o^)

アップルも感謝頂きありがとうございました。

今度は、御家族での参加を楽しみにしてます。

お気に入り私も頂いております。
ではでは(^^)
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年04月23日 22:30
》ちびるさん

道の駅や道中は結構満開だったんですけどねぇ でも花よりダンゴで美味しい食べ物やお酒がいっぱいあったので大満足です♪
自己満足の世界ですが、良かったらキャンプ道具見てください(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月23日 22:48
》どんぐりりんさん

こっちゃんのお気に入りにも入れていただきありがとうございます♪
美味しいキャンプ飯のせいか?最近太ってしまったんで、お気に入り登録を外されないように自己管理しなければ(^^;;

アップルパイ本当に美味しかったです♪ また期待していますよ(^ー゜)
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月23日 22:54
ハヤブサさん。
おはようございます。

帰り、再開のご挨拶が出来なかったのが
心残りでした。

ついでに、
残りの黒はんぺん、我が家で美味しく
頂きました。

それでは、また次回〜。
Posted by Yっち at 2014年04月24日 07:41
》Yっちさん

気持ち良さそうに寝てらっしゃったので、そっと帰らせてもらいました(^^;;


次回もヨロシクお願いしますね
お酒も用意しておきます♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月24日 09:20
オシャレモノマネキャンパーさんこんにちは♪

素敵なネーミング、おめどうございます!(´∀`v)

美味しい食べ物に美味しいお酒・・・そして気の合う仲間と楽しい時間

やっぱりグルキャンは楽しいですよね~♪
色んな食べ物、全て美味しそうです!!

しばらくはグルキャンできそうにないので皆さんのレポを見て楽しもうと思いますww

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2014年04月24日 13:17
》弍弍さん

グルキャンはしばらくできそうに無いんですね(´・_・`)
噂の娘さんとキャンプが多くなりそうですか?( ´ ▽ ` )

弍弍さんのレポも楽しみにしていま〜す♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月24日 13:58
こんばんわー

オシャレモノマネキャンパーってすごい称号・・(・∀・;)
ハヤブサさん司会も出来るんだー。
もうそれだけでお腹一杯 (ノ∀\*)キャ

皆さんの工夫を凝らしたサイトですが、オシャレで参考になりますね (^O^)
Posted by ビビービビー at 2014年04月24日 19:19
》ビビーさん

凄い称号頂いちゃいました(^^;;

いろんな方が実際に使っている幕やギアの話を聞けるのは本当に参考になりますね♪
なにより聞いているだけで楽しいですo(^▽^)o
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月24日 19:36
こんばんは~

1日1歩、3日で3歩、3歩進んで4歩下がる。

アウトドアの世界では退化が楽しい・・・水前寺ゴリラです(爆)

ワイルドそうに見えて、ただのコジキスタイルですよ(笑)

また次回も遊びましょう♪
Posted by トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ at 2014年04月26日 02:54
》水前寺•ゴリラさん♪

人間から退化してゴリラになるのがいいんですね(*゚▽゚*)
次回もゴリラさんの楽しい話期待してます♪
Posted by ハヤブサハヤブサ at 2014年04月26日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見キャンプin道志。
    コメント(24)